一般社団法人住教育推進機構

     

詳しくは こちら

3月に閣議決定されました「住生活基本計画」にも記載されている「住教育を消費者に推進するため」に当機構は設立されました。

yjimage

「住教育」とは住まいの教育です。「衣・食・住」という言葉があるように「住まい」は生きていく上で必ず必要です。

住まいに関して学んでいただく事で、自分にとって快適な住まいとは何かを考え、住まいの選択ができる消費者を育成します。

住教育を推進するため、平成27年より住学ガイドライン策定検討委員会を設置し各分野の有識者の皆様にお集まり頂き、「消費者に安全と安心を感じて頂く社会公共性の高い仕組みの提言」をすることを目的に、1年間活動して参りました。そして、本年4月に一般社団法人住教育推進機構を設立し活動をスタート致しました。

これに伴いまして、当団体のこれからの活動についての説明会を下記の通り開催させて頂きます。

今回の説明会では住教育を推進していただく全国各地の建築メーカー・ビルダーを始め、一般消費者と接点を持つ企業・団体の皆様に対して説明会を実施させていただき、今後住教育を消費者の方に推し進めていただければと思っております。

「日本に持続可能な循環型建築社会を構築する為」に、ご協力頂けます方はぜひご参加ください。

ご参加いただく際は、下記のお申込みフォームまたはお問い合わせ先までご連絡ください。

参加団体及び企業向けの説明会

福岡会場

【日程】 6月10日(金)

【時間】 14:00~16:00

【会場】 ももちパレス 会議室2

(福岡県福岡市早良区百道2-3-15)

大阪会場

【日程】 6月14日(火)

【時間】 14:00~16:00

【会場】 新大阪丸ビル本館 510号室

(大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目18-5)

東京会場

【日程】 6月17日(金)

【時間】 14:00~16:00

【会場】 クロスコープ青山 9階大会議室

(東京都港区北青山2-7-26)

お問い合せ

一般社団法人住教育推進機構

〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26

電話:03-6890-0641

URL:http://jyukyoiku.org