お金より大切なコト

     

長野松本市で「古民家鑑定士」講習・試験
お一人様講習・試験でした・・お得ですね。
IMG_4409

昨日は三島 → 松本 移動(今朝は大阪)
「古民家鑑定士」は9年前
「ゼロからスタート」して今12000余りの方に受講頂きました。

9年前は
大阪「ゼロ」、東京「ゼロ」そして名古屋「2名」のスタートでした。
もちろんその頃は「古民家再生協会」も「インストラクター」もなく
ひとりで「コツコツ」(教本も72Pのものでした)

名古屋で2名受講頂いた時に「嬉しく・緊張した」ものです。

「未来の子ども達の為に、古民家のインスぺクション」
今では当たり前になりましたが「コツコツ」市場創造してきました。

「古民家再生協会」全国会員大会は300名余りの方にお越し頂けると思います。
凄いですよね〜。諦めなければ必ず出来るんですね。

今日は長浜にて市場創造させて頂きます。
市場創造に破壊も大事・・・(笑)頑張ります!
(明日のブログお楽しみに)