まちづくり

     

「ローマは1日にしてならず」
私は「街づくりは10年掛ける」と考えています。
「掛ける」のです。能動的な10年です。
私はその時には65歳になります。

私は「利益第2主義」と言いますが
正確には「目先」の利益でない利益を求めています。
65歳の時の利益です(年金貰えるかどうか?不安ですから)
今「溜め込む必要がない」と思っています。

『お金儲けはいけないことですか?』
いえ・・・いけないことではありません。
出来れば「バランスよく」利益を出して欲しいと思います。
儲ける時期だけの話でなく
「地域みんながそこそこ利益」でればいいじゃないですか?

全国各地を巡り
「これからの日本・地域に大切なこと」をお話しさせて頂いています。

私は「地域を磨き・元気にするのは人」だと思います。
今日は福岡にお伺いさせて頂きます。