古民家バブル

     

沖縄・・・

バブルが続いていて坪単価100万当たり前だそうで
投資案件は銀行が規制かけていますが
東京・外国(中国)の投資がありその流れは止まらず
建築業者型枠は

日当東京都の2倍、5万円でも人材が確保が難しいそうです。

働く人たちは
投資で資金が入ってくるので会社を辞める方も増えてるようです。
後が心配です。
古民家もバブルです。
技術ある大工・左官で作られた「古民家」はブームでは無いです。
伝統のある職業がブームで終わることはありません。
技術力あれば「ブームで終わらない」と思います。
問題は「技術力ないところがやり始めているということ」です。
私たちは「しっかり」時代を創り上げていかなきゃいけませんね。