古民家鑑定を増やすコトこそが大事

     

山口で「古民家鑑定士」講習&試験
IMG_7387

インストラクターのいない地域で講習&試験させて頂くのですが
私が「古民家鑑定士講習&試験をしない」のが大事です。

7年前47都道府県廻って講習&試験開催していました。
私が担当するのは「あと7地域」です。(今日は和歌山で開催させて頂きます)

これから私が講師をするのは
・伝統資財施工士
・古材鑑定士
・新民家プランナー です。

しっかり47都道府県で開催していきたいと思います。
それが「市場創造」につながります。

今月・来月は新しい教本で講習です。
IMG_7389

インストラクターは大変ですが、受講者も大変です。
迷惑かけるわけにいけないので「今回は相当新たな勉強」しました。
この2つの教本を講習させて頂くコトを【チャンス】と捉えて
私自身「よりスキルアップ」していこうと思います。