何の仕事をしているのか?

     

私たちは「何の為に仕事をしている」のでしょう?
多くの人は「世の為、人の為」だと思います。
一部「自分の為、お金の為」の仕事する人がいますが
それは「寂しい」ように思えます。

ではその為に「何の仕事をする」のか?
14695398_1207247792702326_7468357009792053560_n

私は「未来の子ども達の為に古民家を活かし残す仕事」をしています。
その為に「持続可能な循環型建築社会」を創造したいと考えています。

今年も「古民家フォト甲子園」の表彰を各地でさせて頂いています。
そして「再築大賞」もスタートしました。

この事業も毎年の恒例行事となりました。
今年支援をスタートした「木の家設計グランプリ」と合わせて
しっかりとした「目的持って」お仕事をしていきたいと思っています。

すると・・【利益第2主義】、お金は勝手についてくるものです。