クリスマス・イブ

     

クリスマスです。
サンタクロースの追跡

あち1週間ですが
河野社長と「まだ1週間ある」と打ち合わせ。
来年をいい年にする為に大事なあと1週間となります。

今年の仕事では
『古民家再生と古民家活用』がテーマとなりました。
空き家問題が注目される中『古民家空き家をどうするのか?』

内閣官房歴史的資源を通した観光のまちづくり専門家会議専門員として
全国各地の古民家活用に取り組みました。

将来の事業としては
・平成の大工棟梁検定
・住教育
に取り組みました。
それぞれ来年はもう少し進化した活動になると思います。

来年・再来年と
「古民家と取り巻くビジネス」はより大きくなると思います。
古民家を取り扱う最大・唯一の団体として
「ブームで終わらせない安全と安心、日本の文化に育てる取り組み」
が重要になります。