「志」と「議論」

     

私は「議論」が大好きです。

「愚痴」や「お金儲け」は「議論」になりません。
「未来の子ども達の為に」何をするか?「志」ある議論は大好きです。

昨日の「第79期松山講習」での議論はよかったですね。

IMG_2089

その雰囲気を作ったのが「一般社団法人 福岡県古民家再生協会の井上理事長」さん

IMG_2090

 

3年間の「市場創造の経験で大事なコトを見つけた」実例を多くお話頂きました。
それを聞かれた
「一般社団法人奈良県古民家再生協会」を設立される中西ご夫妻

IMG_2091

「ビジネスのつもりで参加したけれど【もっと大事なコト】みつけた」と

私は【利益第2主義】を唱えます。よく「そんなことは非常識」と言われる方がいますが本気です。
船井総研や、タナベ経営のコンサルタントとはひと味違う「松山講習」なんです、
ナックシステムとは大きく違う「グループ」なんです

【緩やかなる永遠なる右方上がり】を「未来の子ども達への活動」で得ます。

今回の「議論」を参加せずに見ていたのですが
IMG_2093

当社スタッフの「成長」も嬉しくなりましたね。
私は「中心で有る必要」は少しづつ軽くなってきた・・・ように思います、

もう少し・・仕組み創りあげて
「全国に志を持って活動頂ける人」ガ増えれば・・・世の中が変わりますね、

【未来の子ども達の為】に・・・・・