空き家対策

     

兵庫県にて自治体さん向けに
【空き家対策、地域活性のためのノウハウを学ぶ】
セミナー開催

自治体さんは「様々な空き家対策」をします。
しかし「空き家」は増えています。
空き家を減さなきゃいけないと思うんです。
そうでないと
「その策は効果はない」ということになります。

もっと
「危機感持って空き家対策」やらないといけない・・・
発生抑制に力入れないといけません。
しかしこれは「儲からない」から誰もやらないんです。
不動産屋さんも建築屋さんもやりません。

地域に空き家が増えることはいけないことだから
儲かる・儲からない関係なく
空き家の発生抑制は「やらなきゃいけないこと」なんです。