名古屋での新しい出会い

     

昨日は昼は名古屋、夜は大阪。
名古屋では
樫村先生の「古民家床下診断士」講習&試験(写真忘れました・泣)
その後杉本先生の「伝統再築士」講習&試験
IMG_0520

「伝統再築士」も間も無く1000名を超えます。
スタートして1年半(再築基準検討委員会から2年半)コツコツここまでよくきました。
なにも無いところからここまでこれました。
多くの仲間のおかげです。
だから、しっかり「市場創造」していかなくてはなりません。

夜は奈良の寺本さんと乾杯!!
「市場創造」には全国行脚するしかないのですが(それしか能がない・泣)

多くの方に「語ること」しか能がないのですが
その会話で「この人と組める、組めない」がはっきりします。
私は基本「売り込まない」(昔とずいぶん変わりました・笑)
先方が「是非」と言わないと名刺も交換しない・・・
(主催の場合は・・ゲストの時は交換します)