考動始めます

     

【犬も歩けば棒にあたる】

「出歩くと、良くないことに出くわす」という意味ではなく、

「出歩くと、思いがけない良いことがある」というこの諺の本来の意味です。

歩かないと当たらないのです。

買わないと宝くじは当たらない。

行動を起こさないと結果は出ない。

動いたからって、必ず結果が出るとは限らないですが

動かないとなにも始まらないのは事実です。

よく

「集客ができない」

「お問い合わせが少ない」

「マスコミにでない」   など・・・

これらは「活動の絶対数が少ない」のです。

「歩かないと当たらない」のです。

「住育」「大工棟梁育成」など
IMG_0641

10年掛けてコツコツ仕上げていこうと思っています。

「古材スタートから13年」

「古民家スタートから8年」

「再築基準スタートから3年」

だんだん上手になってきたと思います。

どうすれば

「参入障壁高い、永遠なる右肩上がりのビジネス展開が可能か?」

今日は「京都にお伺い」させて頂きます。