全国大会で想うこと

     

新宿行きの最終電車で・・・家にたどり着きました(笑)
私は関東地区・北信越地区・中部東海地区のみなさんと2次会
IMG_1515

この古民家ネットワークグループ良くなりました。
毎年どんどん力つけていきます。

今回は多くの「国会議員の先生」にお越し頂きました
国の施策は私たちを支えて頂けるように変わってきました。
3年前には「国が古民家を推進していく」は考えられなかったことです。
IMG_1511

「古民家は危ないから新しくした方がいい」の時代は終わりました。
古民家(伝統工法)に地震保険・かし保証は付けられる時代になりました。
IMG_1508

しかしまだ道半ばです。
まだまだやらなきゃいけないことがあります。
「作り上げたことをしっかり浸透させること」
IMG_1506

「市場創造出来つつありこれからが本番」なんだと思います。

さて今日は2日目
『一般社団法人全国新民家推進協会の立ち上げ』をさせて頂きます。
「古民家」(もちろん造語でした)をつくってから7年・・・新しい挑戦です。