秋田にて夢ある大工育成

     

秋田にて「大工棟梁検定」

(昨日は岡山でも開催されました)

今年会場が増えているので
一番かどうかは定かではありませんが・・・
青森・秋田から2時間掛かるこの大館会場は・・・遠い!
遠い(不便)で1名の大工を目指す女性が頑張るから
秋田まで応援したくなりました。
大橋さん(宮城)、坂口さん(宮崎)ともお話しできるし。
わざわざ杉本さん(東京)も来てるし。
(あっもちろん主管の大室さんにも会えるし笑)
ということで日帰りでしたが秋田でいい1日でした。
明日から10月ですね。
ジャパトラも一新し、様々な新しい取り組みがスタートします。
牛歩ですがまた階段を1歩登って進化します。