急遽、星野村に宿泊

     

熊本から松山に帰る途中に・・・・
福岡県古民家再生協会の井上理事長
IMG_2834

福岡県木の住まい支援協会 山口会長
IMG_2892

を訪問。環境にいい田舎暮らしを体験したい!
IMG_2903

急遽、星野温泉に宿泊したくなっちゃいました 笑
IMG_2915

日本には日本らしい風景文化が有ります。
それを活かすこと・・・未来の子ども達に伝えなくてはなりません
IMG_2944

当たり前のことが有るのが地方の町です。
二宮尊徳は
「道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である」と言っています。

地方に産業を創造すること・・・それが大事だと思っています。
私は、人生の後半「住を基本とする地域活性化」に取り組みたいと思います。

追伸
星野温泉・・・ちゃんとジャパトラ置いてましたよ。
IMG_2909