豪雨お見舞い申し上げます

     

せっかくの七夕だったのに・・・。
各地での豪雨お見舞い申し上げます。

Yahoo!ニュースで日本の状況把握をしています。
愛媛でも各地で川の氾濫・土砂崩れが・・・。


年々、気候が荒っぽくなる気がします。「温暖化か?」

陥没した道路の映像を見たときに・・・普段は見えていないだけ
私たちは、実は脆弱な地の上に生きているのだと思います。

そして
いつ起こっても不思議ではない大地震の可能性も高まっています。
しかし捨てること・逃げることは出来ません。
この不安定な大地の上で私たちは生きていかなくてはなりません。


生かされている自分が、どう生きていくか。
生かされている自分を、どう生かしていくか。

「地球は大丈夫?」「日本は大丈夫?」
私たちが
「未来の子ども達の為に何とかするしかないじゃないですか?」