10連休(やっと)終わりますね

     
10連休(やっと)終わりますね。
私は「風呂に入ってテレビ見る」が大好きで
『ほぼ毎日2時間くらい」そうしてました。
インタビュー見てたら同じく「自宅で過ごす」人が多かったようです。
外出しても「近場」で
遊びに行くよりも、ゆっくり休みたいという人が多かったんですね。
事前アンケートでも
1位「ゆっくり休める」
2位「遊びに行ける」
「家族団らん」「趣味の時間がとれる」「普段会わない人に会える」
だったそうです。
そのアンケートで主婦(お母さん)は
仕事している人は多くの人は
「とても楽しみ」「やや楽しみ」と回答していますが
専業主婦は「楽しみではない」が多かったそうです。
その理由は
・家事・炊事が大変だから
・散財してしまうから
・休日じゃないから
り家族が家にいる時間が長くなり
家での食事の回数が増えることなどによる「家事の増加」なんでしょうね。
明日から「普通の日」となります。