春はもう少し

  • 2019.04.03
     

寒くないですか??
今から北海道石狩なんですが・・・薄着でどうしましょう?

徳田銘木さんへお伺いさせて頂きました。
材木屋さんは衰退しているのですが
その中でも銘木屋さんは
昔。家にには100%近く有った「床(とこ)」が1%以下
それを取り扱う社数は10分の1以下の数になり
多くのお店が無くなりました。
そんな中「儲けているお店がある」
徳田銘木さんです。

その理由はわかりました。
『数字』と『手間』です。
一喜一憂せずにしっかりと当たり前のことをしていました。
その徳田社長の姿勢は見事でした。

少し刺激受けたので・・・「またやる気」になりました。
・手間を掛けて市場創造
していきます。
それしか「日本人」はないですね。
それはいつの時代も変わらないコトなんでしょうね。