木のソムリエとして

  • 2012.10.23
     

木のソムリエ・・・は「材木屋の資格」です。
材木屋の仕事は
『木・樹を愛し、消費者に伝えること」と考えます。

消費者が「木材のことを聞きたいとき・・・」

家を建てる前に「木材のことを聞きたい」・・・何処に行くと思いますか?

材木屋に行くのではなく、大工さんでもなく・・ホームセンターなんだそうです。
ホームセンターの担当者では「ホントの木材」のことは解りません。
しかし「聞きやすい」のはホームセンターであることは間違いない現実です。

「木のソムリエ」が所属する「木の住まい支援協会」で消費者が気軽に聞ける仕組みを創りたいと思っています
47都道府県に「木の住まい支援協会」を立ち上げ
全国各地の「住育コンシェルジュ」と共に消費者に「家のホントのこと」を伝えていきたいと思います。