インストラクター講習

     

私は
古民家ツーリズムまちづくりプランナー」のみ担当させて頂いたのでが
他の資格は「全部河野社長」がやってくれました。

昨年までは川上くんと「全国周って」のリアル開催でしたが
今年から「オンライン」にさせて頂きました。
参加者も交通など含め楽ですし、主催者も交通費・会場費は不要です。
ただし「リアルにはない希薄さ」が気になります。
それを埋める何かを・・・きっとリアルで再確認していくのだと思います。

世に中便利になりましたがそれと共に失うこともあります。
それをどうカバーしていけるか?それをしないと衰退していくんでしょうね。

今日は富山でリアル、明日は宮城でオンライン・・・・
バランスよく全国行脚したいと思います。