静岡での勉強会

     

静岡県の古民家新民家ネットワークでの
『古民家再生協会と空き家アドバイザー協議会の仕組み』の勉強会

市場創造には「チーム」が必要です。
その基本は「資格制度での理念共有」であり共有できた方のと「例会」です。

人口減少の中、3D住宅に広がりが予測される中
私たちは地域の【普請の担う】役割を果たし
未来の子ども達の為に地域を元気にしていく【恵みの親方】ありたい

私の推進するのは
「狩猟型ビジネス」でなく「農耕型ビジネス」ですが
小さいなことを少しづつ積み重ねるイメージはなく
大きなことを毎日・毎週・毎月コツコツと少しづつ積み重ねていくイメージです。

地域の新しい形のチームを創り上げていく。
この積み重ねこそが未来の子ども達の為の地域活性化に繋がります。
【利益第二主義】そこから大きなビジネスが生まれてきます。

追伸
テレビでみて一度飲みたかったんです。

イマイチでした(笑)