信州路

     

8年ぶりとなった善光寺御開帳

7年に1度ですがコロナの影響で1年延期され
本来は1年ズレる「御柱祭」と同じ年に行われています。
一度行きたかった「小布施」

岩松院で心が洗われた気がします。
130年前に葛飾北斎90歳の時に描いた絵がそのまま天井に・・・こちら
まだ雪の残る信州街道を走って

目的地渋温泉街

お猿さんが温泉に入る絵で有名な温泉がここです。
もちろん「めったにそんなことはない」そうで
『それが日常ならインスタ映えするからもっと繁盛する」
今の時代温泉地はインスタ映えなんだと思います。
道後温泉や別府温泉、草津温泉、銀山温泉はインスタ映えします。

ちょっと磨けば「人気温泉」になる「渋温泉」なんだと思います。