5/60

     

盛岡にてW講習

「サスティナブルなまちづくりプランナー」だけの開催でした。
着実に「市場創造」が出来てきていると思います。

市場創造手法には2種があり「コツコツ」か「飛び道具」
私は昔から「コツコツ」を選択しています。
「飛び道具」とは“お金を掛けて”ということ。
昔はチラシ/CM/イベントなどでしたが
今はSNS/インターネットなんだと思います。

FAXDMで案内して、全国各地でリアルで講習を重ねていきます。
私のやり方は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと無理して  やってみよう
きっと新しい自分が みつけられる
さあ腕をまくって  汗をかこう
机の上で考えるのは 似合わない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
60回重ねながら「新しい市場創造手法」が見えてくると考えています。