着ぐるみの威力

     

大養老展2日目「スマイルゲンちゃん」大活躍です。
養老町の有名な説話「孝子物語」の主人公
親孝行なきこりの源丞内をモデルにして
平成2年に誕生した養老町のマスコットキャラクターです。
腰には、養老町の特産品であるひょうたんをぶら下げています。

池袋の公園で(中はサウナの如く暑い)思いっきりPR
その人気は絶大です。

多くの方に岐阜県養老町の素晴らしさを知って欲しい。
その想いだけで考え・動けた2日間になりました。
(久しぶりに2日間売り子して・・・足が棒 笑)

大盛況だった2日間
これを毎年5年間続けられると養老町は変われると思います。
勝たなきゃいけない・・・・
普通ならお休みを取っていた2日間、
これからのまちづくりの情熱に火をつけてくれやる気にさせてくれた2日間となりました。