令和6年度に向けて

     

民都機構さんと「熊野古道プロジェクト」お打ち合わせ後
自由民主党「古民家再生議連」に参加

「古材卸売業」としての流通促進、能登半島の伝統建築物の再生・活用への基金設立を議論頂きました。
国会議員の先生と省庁連携で「未来の子ども達の為に」古材の利活用、北陸➕新潟での古民家再生活用が進みそうです。

その後東京支部の空き家例会
今回は国土交通省から令和6年度の「支援法人」の説明と塩崎議員から4月1日からの「DAO法」に関しての説明

いずれも「東京にしかない情報」であり、その活用は地域を一気に元気にします。
古民家再生並びに空き家課題解決には「資金と出口が必要」
その大きな武器を手に入れられたと思います。

その後、公明党「古民家再生懇話会」の開催。

支援法人を全国の自治体に広げていく為に「全国3000名の地方議員のご協力」を頂くようにお願い出来ました。
地域の空き家課題をしっかり解決していきます。

我々の団体しかない「新しい時代を切り拓く=市場創造」手法。
多くの方に見て・感じて頂きました。
地域に持って帰って頂き、その推進をお願いします。