市場創造への覚悟

     

東京仙台福岡・大阪で開催させて頂きました。
(東京 8日・仙台 11日・福岡 20日 大阪 昨日)
「伝統再築士スキルアップ講習」が終了しました。
資格を取りながらそれを活かせていない方向けの講習でした。

 

 

私の「市場創造」の覚悟は以前と大きく変わっています。
『やりがい』『楽しい』の加えて『成果』を求めるようにしました。
『成果』とは「実際に古民家を再生させ活用させるコト」です。
それが出来なきゃ意味がない。
「頑張るだけじゃ」いけないんです。
地域の解体廃棄されようとする古民家(空き家が多い)が
再生され、活用され、地域のお役に立つことが大事です。

 

その為に「様々な提携・協定・連携」をしています。
この「スキルアップ講習」などを通じて
「意識高い多くの仲間を生み出す」ことに注力しています。

来週は
「多くの仲間」「多くの自治体」「多くの連携企業」の方にお集まり頂き
「市場創造には悪魔とでも組む」私の【市場創造の覚悟】を感じて頂きます。
(※悪魔はいないですがね 笑)
「古民家再生・活用」を通して日本を元気にさせて参ります。