さすがキャプテン!

     

おはようございます。

今月14日2014年ワールドカップ アジア最終予選 オマーン戦がアウェイで開催されます。

ボルフスブルクの日本代表キャプテンMF長谷部誠(28)。

今夏の移籍志願が影響し、マガト監督の構想から外れて一時はベンチ外で全く活躍出来ませんでした。
しかし、チームの不振で指揮官が退任。ケストナー新監督の下、先発出場して活躍をしています。

その長谷部選手は先月28日マガト前監督に感謝の言葉をつづっています → ココ

「マガトさんとは約3年間共に戦わせていただき、本当に色々ありましたが彼には感謝しています。
良き事もそうでない事も沢山経験させていただき、僕をサッカー選手としてだけでなく1人の人間としても成長させてくれました。
一番はやはり忍耐力がついた事ですかね」と

「ただ何を言っても、約5年前に日本代表選手でなかった当時の僕をドイツに連れて来てくれたのはマガトさんですから。
感謝ですね。これからのマガトさんの活躍を僕も願っています」と

さすが日本代表のキャプテンです。