消費税を考える 2

     

消費税が上がると(10%)年収300万で25万円くらいの出費が増えるそうです(4人家族)

となると・・・月2万~3万位の収入UPにならないと
生活を切り詰めなくてはならなくなるということになります。

社会保証が安定すると言われていますので、それはそれで大事なコトだと思います。

2014年までには準備しなくてはなりません。
会社の利益を上げないと、社員の収入を増やせない
消費税が上がると景気が落ち込むことが予想されます。

こりゃよっぽど計画立てて仕込まなくてはならない・・そう思います。

会社の存在意義を考えると「社員の幸せ」が大事です。
より「社会公共性」をあげて「儲ける仕組み」ではなく「儲かる仕組み」へ・・・。

私の目指すのは緩やかなる永遠なる右肩上がりのビジネスモデル」です