開会式をみて感じること

     

ロンドンオリンピックが始まりました。
マスコミは「オリンピック」一色になるりますね。

これで
「原発」「消費税」「オスプレイ 」などしばらく忘れ去られる?

これは「日本人らしい」毎回の光景です。

マスコミに振り回されること無く「自分の信念」をしっかりもつこと
大事ですね。

しかし
オリンピック開会式は「平和の象徴」ですね。
(人生の中で一度は「開会式」いってみたいです。妻を連れて行ってあげたいですね)
きっとその長閑さと、パフォーマンスには「幸せ」感じることができると思います。

なるほど・・・
人にとって「平和は幸せ」なことなんだ!!

「会社が平和(収入がしっかりないと平和ではない)」
「家庭の平和(家族が仲良く無いといけない )」

 

(追伸 開会式見ていて…世界の地理勉強になりました)