今の時期にYEG

     

商工会議所は渋沢栄一氏が創立しました。

松山商工会議所青年部【松山YEG】創立30周年記念式典

歴代会長(第8代)として参加させて頂きました。
コロナ禍でwithコロナをしっかり考えられた式典・記念事業に素晴らしく嬉しく思います。
このやり方なら「大きな会議もできる」と思います。
青年会議所(JC)との違いは
『まちづくり』がJC、『経済を通しての地域活性化』がYEGです。
JCも理事長させて頂き(第46代)ましたが
両方経験出来たことは「今の人生の大きな財産」となっています。
毎年「JCは8月1日」YEGは「11月11日」に創立記念の会議があり
いずれも歴代会長(歴代理事長)で招待頂けることにありがたいことです。
追伸
「コロナ禍での東京オリンピック」日本人の知恵はやれるかもしれません。
そう再認識させられました。