自治体連携強化

     

自治体向けにプレゼンをさせて頂くことが多くなりました。
自治体さんには『総合戦略』『空き家計画』があります。
それを見てプレゼン資料は作成します。
各自治体さん毎で課題は違いますし、得意不得意は違います。
例えば・・・今日プレゼンさせて頂く徳島県美馬市さん

美馬市は、徳島市から車で約1時間。
市のほぼ中央を東西に「四国三郎」と呼ばれる「吉野川」が
また、南北には、日本百名山「剣山」を源流とする
日本一の清流「穴吹川」が流れ
清らかな水と豊かな緑に囲まれた自然の美しいまちです。
歴史的な資産としては
重要伝統的建造物群保存地区「うだつの町並み」をはじめ、
まちの一角に寺が建ち並び古都の趣を感じさせる史跡が多くあります。

この豊かな自然と文化に恵まれた美馬市は
「美しく駆ける 活躍都市 美馬~住み続けたいまちをめざして~」
の実現に向けて各種施策に取り組んでいます。

そこで提案するプレゼンと他の自治体さんで同じにはなりません。
1つ1つ真剣にプレゼンする・・・それが私の仕事です。