利益第二主義事業推進

     

全国各地で地域活性化をお手伝いしています。
大事は
小さなことから(持続可能)少しづつ大きくしていくことだと思います。
それが出来るのは「想いを持った方」なのだと思いますが
自治体さんが主語になったり、自治体さんの予算を使ってしまうと
偏った考え方、お金儲けになるのが怖いので官民連携出来ないケースが多いのとも思います。

「想いを持った方」が
「民間主体」で
「国等の予算を活用」して
それを「自治体がサポート」   が基本だと考えています。

このやり方「人儲け」に徹すると持続可能なまちづくりが可能と成り、
地域が少しつづ元気に成り
地域でその事業の関わった人は、未来に儲かり始めるのだと思います。

有田町で「ジャパンヘリテージ基金」を活用して事業をスタートします。
私たち3人は「お金は1円も貰わない」周りのみんな不思議なんです。
しかしその事業に関わりますから、きっと未来に儲かり始めます。
これが【利益第二主義】なんです。