「伝伝協会」と「古民家」

     

「伝統素材伝承支援協会 鳥越理事長」の「古民家鑑定士」講習

IMG_2592

 

大分で講習を頂いています。
鳥越理事長にはグリーン建築推進協議会でも筆頭副会長をして頂いています。

私は材木屋で「木材のこと」はよく解ります。
しかし「他のことは素人」です。
「持続可能な循環型建築に何がf大事か?』
より多くの「プロ」に「先人達の知恵を学び活かす」を実践頂きたいと考えています。

今後「新しい市場創造へ【地域の視点】×【プロの視点】が大事」だと思っています。

鳥越理事長の講習をお聞きしていて「新しい視点」を感じることが出来ました。
「講習に正解はない」のだと思います。
【大事な基本】は有りますが、【得意・不得意】を自覚して講習をされることで講習自体に強弱が付き
受講して身になる時間になります。