水無月(みなづき)当社の数字

     

久しぶりの「松山 会社」でした。
「会議DAY」
会社の数字をどうあげるか?・・・・

format-08

当社の数字は【古材の販売数字】です。

元々「古材の市場」というのはありませんでした。
「古材が売れるように・・・」
そこで考えたのが「持続可能な循環型の市場創造」

「買って下さい」で営業するのでなく
「古材を使うことが当たり前の時代」にして
「井上さんの会社で【古材】を買いたい」と言って頂くこと。
そうすると
「価格競争もなく、少人数で会社の運営が出来るので利益がでる」

その為に
「古民家鑑定士」や「伝統資財施工士」「古民家再生協会」「会員の会」などの
仕組みを造り、古材を使うことを多くの業界の方に学んで頂いています

また、消費者に振り向いて頂く為に
「木のソムリエ」「住育」「古民家フォト甲子園」「ジャパトラ」などの
資格やツールで消費者に知って頂く為の活動をしています。

「古材の売り上げ以外」は・・・「トントン」でいいです(笑)
そこで「儲けるため」に活動しているのではないから・・・。
私の会社が目指すのは「将来にわたり古材が自然に売れる仕組みづくり」
その「市場の中」で当社がNO1で有りたい・・・と思います。
それは「環境」や「日本の文化の継承」にも貢献することに繋がり
「未来の子ども達の為」にもなります。

IMG_3851

[Mission]

『伝統資財活用市場の成長』を推し進めることを通して、環境に配慮した豊かな社会の形成を目指す

[Vision]

一.伝統資財を活用する文化を社会に定着させることで、自然環境の向上に貢献する

一.伝統資財流通システムを確立することで、伝統資財の活用市場を創造する

一.伝統資財の活用の可能性を追求することで、豊かな生活環境を提供する