各地でお話させて頂く理由

     

「利益第1主義」とはみなさん言いません。「顧客第1主義」って言います。

これ「仕事ですから当たり前」なんだと思います。
私はIMG_4234
「顧客」でなく「消費者第1主義」が大事なんだと思います。
すなわち「消費者視点」です。

お金を頂く方(顧客)でなく、
お金を頂かない方(消費者)が大事なのではないか・・・そう思います。
そうすれば「お仕事が自然と来る」ようになります。
それが「社会公共性」となります。

「社会公共性が第1」で「利益は付いてくる」と思っています。
ですから「利益第二主義」と言います。

ですからマスコミにも取り上げて頂き
地域の多くに消費者から「相談が来る」仕組みが完成します。

その相談は近い未来に必ず【仕事】に繋がっていきます。

「古民家解體新書」の学びと共に
各地の例会でそのようなお話させて頂いています。

 

香川例会・高知例会と終了し
本日、岐阜例会です。

明日福井、明後日石川と例会にお伺いさせて頂きます。