天に栄える村【未来の子ども達へ】の大事を・・・を学ぶコトができる

     

利益第二主義・・・・・難しいことです。
多くの方は「リスクを取りたくない」ですし
多くの方は「能動的より受動的」でお金が入ってくるのがいい

しかし、この「天に栄える村」を観ると「人の大事な原点」を見つけられますよ。

c1c44fd8d54dca64abbc66555ed44064

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天と地に魂を込めた契約を結び、裏切る事なく誇りを持って
真摯に米作りに生きる力を、愛を、注いできた天栄村の皆さん
原発事故による放射線物質と真っ向勝負を挑み、
放射線物質は検出されずという米を作り、
しかもその米は日本一美味い米との評価を得た天栄村の皆さん
福島が故郷の私にとって、天栄村の皆さんは誇りです。
復興の道のりは遠く、心が折れそうになったら天栄村を思います。
生きる力が湧いて来ます。

ありがとう  天に栄える村   西田敏行 拝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本一美味しい米を作った男達は、
なぜ、日本で一番安全な米を作らなくてはならなくなったのか。
この映画で、全ての人に知ってほしい。
わたしは、彼らの生き方に敬意を表します。 余貴美子(女優)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
農地という資産を未来に残す、天栄村の努力に、敬意を表します。
私も、天栄村のお米をおいしくいただいています。   村上龍

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風評被害の苦しみをあびながら、
愛する農業の復興につとめる福島の原発被災地の方々の心の叫びに打たれました。
将来に向かっての研究心あふるる
素晴らしい映画だと思います。   佐藤忠男(日本映画大学学長)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼らは絶望の中にあっても放射能ゼロの米をつくるべく努力しなければ、
自分たちが農業者として生きていく道はないのだという、ぎりぎりの生への選択をした。
泣きも叫びもせずこのように黙々と積み重ねられたのだ。
その涙ぐましい人間の姿を悲劇に眈溺することなく、
静かな共感をもって描き出している。    山本おさむ(漫画家)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの応援して頂きたいと思います。

「未来の子ども達の為に」生きる人をあと押しして頂くと共に
自分自身の気付きの為に・・・。