魚氷はいいのか?悪いのか?

     

今年で34回目 雪まつりの「すすきの会場」
魚などを氷に閉じ込めた氷像「魚氷」が問題になりました。
IMG_4676

この「魚氷」は34回目。

魚を凍り漬けにした北九州市のスケートリンクが批判を浴び
展示が危ぶまれる事態になりました。
テーマは氷の水族館
すすきの観光協会などでつくる実行委が実施しています。

私は「悪い」とは思いません。
アパホテルの問題もそうなのですが
民間が正しいと想いやることは民主主義ですからいいのではないか?

いいこと、悪いこと・・・一時の考えではなく
大局的にみてどうなのか???
冷静に判断するべきと思います。

魚氷はいいのか?悪いのか?それぞれの判断です。
悪いと思う人は「雪まつりに行かなきゃいい」のだと思います