トロントでトランジット待ちにて

     

カナダトロントで6時間のトランジット
トロントは羽田便少ないです(バンクーバーは多い)

今回のカナダで投稿できなかった2つ

1、世界で二番目の使用しながらのブリッジに高さを上げる工事

大型客船を通す為に橋の高さを上げています。
工事を夜やってあまり迷惑かけない工事です。
今後「大型客船の時代」なんでしょうね。
この地は「タイタニック号」沈没で救助した町(その慰霊墓地もあります)
海の文化を感じました。

そしてこれかっこいいでしょ!女性の警察官

街並みに合わせての警備です。
馬の糞は「ちゃんと片付けながら」の警備です(笑)
街並みの美しさって・・・こういうところが大事なんじゃないかな?

ハリファックス・・・
人口40万で「都会」と「田舎」が融合した町でした。
まちづくりは「人」で決まりますね。

あと・・・15時間くらいしたら日本です。
さて時差ボケとの戦いがスタートします。