改革!!改革!!

     

今日は・・・我が阪神タイガースに一言!

未だに、野村元監督(99〜01)・星野(02〜03)で育てた若手で戦っています。
真弓前監督・和田監督の阪神内部からの監督では思い切った戦術が取れない。

金本が外せない、若手を使えない・・・それは政治と同じくなんかしがらみがあるのでしょうか?

監督は定期的に外部から招聘しないと若手が育たない・・と思います
これは阪神タイガースの歴史です
もう名前だけでは戦えない・・・戦力です
平野(元オリックス)・金本(元広島)・新井(元広島)・藤井(元楽天)そして、外人助人ブラゼル・マートン
野手で生え抜きレギュラーは鳥谷だけです。

戦略を立てるのはフロントの仕事で
それに戦術を操るのが監督とすればフロントが良くないのだろうと思います?

いつも「優勝候補」に上げられながら今年も現在Bクラス
広島・ヤクルト・・・そして今の横浜(くやしいけど巨人も)
中日以外はどんどん若手が成長しています。

何故ドラフト1位で伊藤外野手(慶応大)を取ったのか?
素材としていいからドラ①で獲得したはず。
レギュラーセンターで使わないと成長もしない。

この状況で鳥谷・藤川がFA宣言したらどうなるのか?
筒香・荒波・山口と若手が伸びる横浜に抜かれてしまいます。

梨田(元日本ハム)、古田(元ヤクルト)あたりを招聘して

改革をしなくてはならないと感じます。