千葉尊さんから学ぶ

     

IMG_0702

千葉尊さんに当たりました

当たる確率は4分の1。約20年「靴磨き」一筋です。

最近「綺麗な靴の方が増えた」んだそうです。
ひと昔前までは「手入れしてない靴」が多かったと言います。
何故「手入れした靴が増えたか?」
それは「並ぶようになったから」だと言われます。

行くと解りますが30分〜60分くらい並びます。
「靴の手入れしていない人は並べない」んだそうです。
(靴の高い、安いはあまり関係ないそうです)
自然と「お金持ちの方がお客様として増えた」んだそうです。
『お金持ちはその良し悪しが判るので平気で並ぶけど
お金の不自由な人は価値が判らないから他に行く(並べない)」と言います。
有楽町の駅前には私の知る限り「他に2店」靴磨きが有ります。

IMG_0703

なんの業界も同じなんだ・・・・。お金ない人は確かに「我慢できない」
千葉さんは
「心に余裕のない人は靴みただけで判るし、
その人がお金持になるかどうかもわかりますよ」と

もう少し通ってみようと思います。
案外【占いより靴から見えるもの】あるかもしれませんね。