ホンモノを見分ける力

     

皆さんの家(会社)の榊・・・どれくらい保ちますか?

FullSizeRender

昨年まで2〜3週間が限界だったのですが
最近は夏でも水さえ切らさなければ2ヶ月くらい保つんです。
(まあ半月に1度くらい変えてあげるのがいいとは言いますが・・・)
根が生えてきて長持ちします。

お店で売っているのは「中国産で冷蔵している」モノがほとんど
最近「家の庭で育った榊」を持ってくるようにしているのです。

これ「ホンモノ」と「ニセモノ」の違いです。「ホンモノ」は長持ちするんです。
それを「見分ける力」必要です。

【安物買いの銭失い】

家も見分ける力・・・持たなくてはなりませんね。