ちょっと贅沢

     

私は「おひとりさまセミナー」は好きです。
何故なら「しっかりお話し」できるから・・・。
「伝統耐震診断士」として
79歳の木川田さんにお話しさせて頂ける喜び

私の見る近未来を共に感じて頂ければ・・・【理念共有】ってそうだと思うんです。
22年前に
・環境の時代に古材の活用事業をスタートして
・古材を取り出す古民家再生を「持続可能な循環型建築社会の実現」の第1歩
と捉えて市場創造をしてきました。
その古民家には空き家が多いのです。
未来の子供達の為には、自治体さんと共に空き家課題解決に向けて
4年前に
・空き家課題解決に取り組み始めました
空き家を活かすには「地域の価値をあげなきゃ」いけないことに痛感し
その為には「その資金」と「空き家の出口戦略」は必要不可欠
その所有者に「家(いえ)業」をして頂かなきゃいけないです。
・地域活性化へまちづくり  に「普請業」として今取り組もうとしています。

きっと木川田さんにもしっかり伝わったと思います。