地域を磨く

     

地域を元気にするのは【産業】もしくは【観光】
産業は「つくり」「拡大」していきます。
観光は自然・文化・歴史などで元々有るもの・・・「磨き」ます。

この感覚を持つことが大切です。
玉名市の偉人、大河ドラマにもなった金栗四三氏
日本マラソンの父と言われるゆかりの古民家は空き家でした。
それを熊本の村田支部長は磨き上げました。
そして「ランニングステーション」をオープンさせました。

多くの人に「健康とランニング」を学んで頂ける地域へ・・・
「信号なく47.195km走れるコースはないもの」なんだそうです。
そんなありそうでないことをやりたいんだそうです。
これからもっと磨き上げていくことになります。

未来の子どもたちの為に