渋谷

     

コロナを気にしなくなった春
渋谷の街はインバウンドも戻り多くの人・人・人

じゃぱとらをお手伝い頂いている
渋谷でヘリテージさんと古民家活用のまちづくりのミーテイングでした。
渋谷は大きな工事中で駅周辺は迷います。
定期的に行っているミーティングで今回のテーマは
「イタリアにおけるまちごとホテル「アルベルゴ・ディフィーゾ」
それは日本の空き家課題解決になるのか?
私は「地域らしい(日本らしい)まちづくりをやるべき」という考えです。
熱い議論のあと・・・ヘリテージさんがやっている「美容男子部」のイベントへ

私も少し刺激されました(笑)
ヘリテージさんは「こだわりを持つ企業」です。
日本の文房具を取り扱ったり、ビンテージの様々なものを扱ったっり
私たちの「古民家を活用してのまちづくり」もそうです。私と発想は合います。