第8回 古民家宿研修

     

第8回 古民家宿研修
今回は香川山倉さんのさぬき広島
島に渡る前にまずはうどんで腹ごしらえして

いざさぬき広島へ船で30分。
上陸して見えてきた日本遺産の尾上邸。

今日はここに泊まらないよ〜と・・・・え===違うんですか???
山倉さんは今は4棟所有していました(長期賃貸含む)
島で交流を深めながら宿泊の「ガーデンロック」へ

山倉さんが島に住み始めて2年目。
地域に無くてはならない人に変身していました。
人口4000人居た島の人口は今は150人。
しかし、
廃校でなかった(休校だった)学校が再開する話が持ち上がっているそうです。

ひとりのひとが多くの人を巻き込み島を変えていきます。
その物語を目の当たりにした初日。懇談会は夜遅くまで。

今日ははどんな物語が聞けるのか?・・・・・楽しみな2日目です。