2023年 私の10大ニュース 2

     

今年61歳の年でした。
人間力・経験や体力から「最高の状態で仕事ができる数年」なんだと思います。
体力があるうちに「全国行脚」をそれを強く意識した1年でした。

8位     講演会の急増
     (大した講演料ではありませんが)多くの講演をしました。
     「農泊のこと」「空き家のこと」「古民家のこと」「経営のこと」
「まちづくりのこと」「環境のこと」「住教育のこと」
そのお題は様々ですが、多くの方に「持続可能な循環型建築社会の市場創造」を伝えられました。
7位    「古民家宿研修」本格的スタート
     多くの古民家宿が生まれ、
令和6年4月にスタートする【ご逗留JAPAN】の展開へ様々な経験をしていっています。
     一般社団法人地域観光資源開発推進機構で古民家宿の高付加価値化を進めていきます。
明日は6位・5位を書きます。