メルマガから 12

     

しばらく海外で投稿ができないので
「メルマガ」のおさらいを・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成功者は必ず「ピンチ」を通って現在があります。
神様は必ずその試練を与えるもので
そこに立ち向かうか?逃げるのか?で、
また立ち向かっても、乗り越えられるかどうか?を
一度ならず、何度も試されるのだと感覚として感じます。

9割以上の方が
『今までのやり方に固執してしまうこと』で
ピンチを乗り越えられないそうです。
成功しないと言うことは「間違ってる」ということ。
「成功するまでやり続ける」とよく言われますが
それが同じことをやり続けたのではなく
悩む苦しみ、変化・進化しながらやり続けるということなのです。

小島よしおさんは、「そんなの関係ねぇ」という一発屋として
過去の成功にしがみつくことなく、常に自分と闘い
「裸芸・そんなの関係ねぇ」とお客様との関係に真摯に向き合い
自分自身を変化させながら進化する努力を怠らなかったので
10年以上を掛かりましたが、安定した成功があります。

今週のメルマガは【そんなの関係ねぇ】は
こんなメルマガ参考にしなくていいっていう意味の言葉じゃなく
周りの人が悩んでいたり、自分が困難にぶつかったりした時に使ってくださいね。

追伸
私はよく【風景が如く】と言う言葉を使います。
(私から聞かれたこと有る方多いと思います)
この意味は「何事が合っても動じないでしっかり見て感じておく」ということ。
そうでなきゃ「ブレる」し「成長しない」と思うんです。

ピンチを解決するには、ピンチを放っておいたらダメなんです。
自分自身のピンチにしっかりと向き合い、
必要なら恥ずかしからず周りの人に助けてもらいながら
地道にピンチをチャンスに変えていく努力をすることです。