足が棒になる

     

また毎月恒例になりつつある「じゃぱとら」配布

衆議院議員会館2棟、参議院会館、合同庁舎2号棟(国土交通省)、合同庁舎3号棟(総務省・観光庁)と
約200冊を一気に配布するのですが、最初の頃(10年くらい前)と比べて
・楽しみにしてくれているところが増えた
・話を聞いてくれるところが増えた
・廊下で立ち話が出来るかようになった
人間関係が深まり、私の役割の「国と連携した活動」の大きな源となっています。
最近は「1日で」は無理となり、杉本さんが一緒にやってくれますが
衆議院議員会館1号館の1/3、参議院会館の2/3、合同庁舎の2/3が残ってしまいましたが
2日間あればいい感じです。コツコツ毎月積み上げていくことで市場創造が少しづつ進みます。

明日昨日配布できなかったところに配布して、
来月は7月5日(金)にじゃぱとら持ってお伺いします。
足が棒になり体力的にはキツイ活動ですが、市場創造が実感できる活動の1つです。