第2回古民家再生議員連盟会合

     

17308934_1317611921653075_7367261174812999776_n

3年目を迎えた・・・
『古民家再生議員連盟』第2回目の会合
・古民家インバウンド
・大工育成
・フラット基準
・古材エコポイント
私達の要望を「議員連盟」に皆様に聞いて頂きました。
内閣府・国土交通省・観光庁・厚生労働省の皆様にも想いを聞いて頂きました。
行政としっかり連携して、どこまで「世に中の常識を変えられるか?」

古民家の再生団体であった「古民家再生協会」は
古民家の再生・活用団体に進化してきました。

私は「KOMINKA」こそ日本の地方創生の切り札だと思います。
地域にある「ホテル」「旅館」との連携が大事だと思います。
地方創生に『連携』はキーワドです。

6月に第3回会合が開催されます。
そこまでにどこまで連携・進化出来るか?・・・楽しみでもあります。
時代は変えることができるものです。
ひとりの力でなく、多くの方の力で変えていきます。

追伸
その後の「古民家活用推進協会」も大盛況
IMG_5462
観光視点から・・・20地域「統一ブランディング」がスタートします。