淡路島〜小田原〜狸小路と日本縦断

     

淡路島での「廃校活用」から
昨日は小田原に移動して「かまぼこ通りの活性化」へ
小田原には年間100万人の観光客が訪れます。
その多くは「小田原城へ」
そこから5分足を伸ばせば「かまぼこ通り」があります。


凄いんです!!
「なんと500円でかまぼこ店(12店)のハシゴが出来る」
時間がなくて周れなかったんですが聞くと
「味はそれぞれ違うんですよ〜」と
結構楽しくお腹いっぱいになるとか・・・
(保冷バックもプレゼントしてくれます)

このまちづくりを世界に発信したいですね。
「かまぼこ通りの古民家活用でのまちづくり」動き出したら楽しみです。

そして・・・ひとっ飛びで「札幌狸小路」で乾杯です。


今日は小樽で「平成の大工棟梁検定」です。
多くの若手大工さんが集います!!

しかし・・・寒〜〜〜!!。
先週の沖縄は31度
今、札幌は6度

ユニクロでウルトラダウン買っちゃいましたよ!!