あれから2年

     

2016年4月14日21時26分
熊本県で大きな地震が起こりました。
この古民家デイサービス施設も大きな被害がありました。

再築するのか?建て替えるのか?
「おじいちゃん、おばあちゃんの憩いの場としては
新しいより古き思い出を残された古民家がいい」
と再築する道を選びました。
しかしあの震度7の地震です。
耐震性だけは確保しなくてはなりませんでした。


私たち「伝統耐震診断士」が力を合わせて
デイサービスの復興が叶いました。

高齢化社会
「このような施設は絶対に古民家がいいですよ」
その言葉に勇気を頂き
全国の快適な古民家の安全と安心をお届けできるよう・・
まだまだ活動に力を注がなきゃいけません。

三ツ井さん・加藤さん・井上さん・山口さんに感謝です。